2013年12月25日水曜日

バルコニーの緑化

色々撮りためた写真を整理していたら、11月の出張の写真が出てきました。ずっとブログに載せようと思っていたのですが、そういう時に限って色々な新しいイベントがあって掲載しそびれていました。


割と普通の高層マンションですが、バルコニーをよく見てみるとびっくり。


庭に植えるような大きな樹木がバルコニーに植えられています。きれいに手入れされています。


別のマンションにはさらにびっくり。この大きな葉の植物。下の階とつながってしまいそうです。日本でもバルコニーの緑化は少しずつ普及していますが海外では私達の想像を超えるようなデザインが見られます。日本人も植木は好きですがもっと身近な国の人達もたくさんいるということですね。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿