2013年12月24日火曜日

ヘーベルハウス41年目の真実

会社(の製品)を紹介する本が出版されました。昨日から読んでいますがあっという間に読み終えてしまいました。著者は元社長で、住宅事業の中興の祖と言われていた人です。すべての記事にリアリティを感じます。この前見た「JOBS」と同じですね。


入社前の出来事もあれば、入社後にリアルタイムで経験した出来事もあります。著者の山本さんは研修によく来てくださって、ビールや日本酒を飲みながら熱く議論させていただいたのがいい思い出です。昨年は思いがけず特許の表彰式で一緒に記念写真を撮って社内報に掲載していただきました。

私が外構で開発した技術(プライバシーウォール)もちょっぴり紹介されています。もちろん引退された後の出来事ですので社内の広報室が色々情報を提供していると思いますが、言及していただくのは嬉しいことです。外構の同業他社さんのことも紹介されていますが、文中(P219)の「テナックス」は、もちろん「ナテックス」の間違いです。大変申し訳ありません。私から広報によ~く言っておきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


学問・科学 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿