2013年12月19日木曜日

駅弁

昨日帰ってきた出張ですが、出張の滞在先からさらに出張することがあり、電車での移動中に駅弁を買って食べました。車内ではなく駅の構内で出発直前に買いました。駅弁いつも食べたかったのですが諸事情が重なってなかなか買えませんでした。このお弁当は鉄道会社が経営する直営店の駅弁です。正規品に弱い私です。


豚の肋骨周りの肉の煮物と味付けご飯、味付玉子です。お肉が巨大です。前の日に食べ過ぎたので小さいな駅弁でよかったのですがかなり大きなお弁当になってしまいました。最初、売り場には180円くらいのもう一回り小さな駅弁が山のように積まれていたのですが、打ち合わせ先への手土産を買って戻ったらもう全て売り切れ!やられました。仕方なくこのサイズになりました。

これで300円ちょっとです。程よく甘辛くて見た目よりも薄味、かなり好みでした。見た目ではなく実を取っている感じがいいですね。日本の異常に高い駅弁は見習って欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿