2013年12月18日水曜日

足裏マッサージ

出張からの帰り、飛行機の整備の遅れで搭乗時刻が伸びてしまいました。ただ待っているのも退屈なので、搭乗ロビーにある足裏マッサージを受けました。実は足裏マッサージ初体験です。


実際には足裏だけではなく、足趾や足部、下腿も含むマッサージです。30分間ですが気持ちよくてうとうとしてしまいましたが、時々つぼを押されると「!」という痛みが、全体的にはいたきもちいい感じです。終わった後は足が軽くなってぴょんぴょん飛び跳ねてしまいそうです。これはやってもらわないとわからない感覚ですね。足の疲れがすっかり抜けた感じです。同じ便で帰るプロジェクトメンバーの女子も足裏マッサージ大好きだそうで、ヒールを一日履いていると足裏マッサージで生き返るようだとのこと。わかりますねその感じ。

マッサージの後は足が軽くなっただけではなく、ほかほか温かくなって飛行機に乗っている間ずっと靴を脱いでいました。今までやらなかったのがもったいなかったです。完全に食わず嫌いでした。ランニングの後にもいいかもです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿