2013年1月14日月曜日

雪降ろし

朝からの雪は止む気配がありません。午前中にレモンマートルの鉢植えをベランダ下に避難しました。水気を含んだ重い雪で枝が大きくしなっています。気がつくと庭の植木もみんな枝が大きく撓んでいます。時折の風で雪が落ちますが全体的にはかなり枝が折れ曲がっています。寒いですが外に出て物干し竿を使って枝の雪を降ろしました。


ブルーベリーの枝にも雪が積もって半分くらいの高さになっています。


物干し竿で枝の雪を落としています。たま(同居人)が面白がって写真を撮りました。


ひどいことになっていたジューンベリーやヤマボウシもスッキリです。


アオダモ、アオハダ、カツラ、ハナミズキもすっきり。夕方もう一度やらないとダメかも。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿