2013年1月13日日曜日

フロストバイトを走りました

第32回 フロストバイトロードレース
記録:ハーフマラソン 1時間32分16秒(公式記録グロス) 1時間32分01秒(公式記録ネット)

12月それなりに走りこんで、冬休みもしっかり走りました。まだ体重がオーバーウェイト気味ですが足はだいぶ戻ってきた感じでレースに臨みました。横田基地の中を走るフロストバイトロードレースです。今回が3回目です。横田基地なので入国審査(!)とセキュリティチェックがありますが、応援してくれるのはアメリカ人!気分は海外レースです。

レースはどうせなら自己ベスト狙いで最初から飛ばしました。キロ4分15秒ならぎりぎり1時間30分を切れる計算になります。今の自分にはこれが精一杯でしょう。ということでスタートしました。最初はとばせましたが5kmでスピードダウン。そこからは4分20~25秒になってしまいました。それでも記録は1時間32分1秒で自己ベストに遅れること5秒。もうちょっとで自己ベスト更新でした。5秒だったら追い込めたかも・・・とは思いますが、痙攣や胃の不快感もなく概ねうまく走れたと思います。とりあえずシーズンの身体に戻ってきたことは実感出来ました。今シーズンはあとハーフを2回走るのでそこで自己ベスト更新出来ればと思います。自己ベストは2009年ですのでそろそろ更新しないとね。



青梅線の牛浜駅に到着。ホームが工事中で大渋滞でした。


横田基地に到着。ここも大渋滞です。基地に入るのに信号3回待ち。


入国審査を済ませたところです。表示のほとんどが英語になっています。


受付を済ませます。このあたりはいつものレースと同じです。


会場の整備は野戦服の大きな兵士のお兄さんです。さすが基地の中。


スタート地点にはもうたくさんのランナーが集まっています。


一緒に走る中村さんと記念撮影。お互いベストを尽くしましょうね。


会場ではハンバーガーやらBBQやらが作って売られていて屋外パーティ状態です。


何とかゴールしました。本当にいい天気でウェア選びも迷いましたが概ねよかったです。


とりあえず大きなトラブルもなくてよかったです。


中村さんも少し遅れてゴール。おつかれさまでした。


もう一人一緒に走った藤木くんも一緒に記念撮影です。いい天気で気持よく走れました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿