2012年11月4日日曜日

Wawona Hotelで泊まった部屋

YosemiteではWawona Hotelに3泊しました。ずっと同じ部屋でしたが、これがとっても可愛い部屋で、たま(同居人)は部屋を見るなり「かわいー!散らかす前に写真に撮っておこうよ!」ということで急遽一眼レフを取り出して写真を撮りました。


アメリカの一つの価値観として大人になっても可愛いものが好き、というものがあります。日本の最近の「女子」とは異なるものです。子供の価値観の延長ではない幼さとは別の可愛さといっていいでしょう。とてもシックです。


部屋はすごく天井が高いです。テレビも冷蔵庫もありません。氷を本館にもらいに行きます。夏は暑いのでしょう。シーリングファンがゆるやかに回っています。寒いのですぐ切りました。暖房は電気のラジエーターで強力でした。


面白いのがバスルーム。天井高さが4m以上あります。1884年当時に湿気を貯めないように色々工夫していたのだと思います。こういう可愛いインテリアのホテルはアメリカの都市部では泊まったことがありません。ボストン郊外のMartha's Vineyardでペンションに泊まった時以来です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿