初めてemobileの端末を見たのは新宿のヨドバシカメラでした。当時の自宅のADSLと比べても遜色のないページの読み込みに感動したのを覚えています。以来新機種が出る度になんだかんだと乗り換えてきました。4台くらい替えたと思います。朝晩の通勤、新富士や大阪への出張、本当によく付き合ってくれました。今回、解約したのは業界初のLTE端末でとても快適でした。
それでもiPhoneにすることで月々の使用料金は上がるものの、emobileの端末費用が不要になり、差額分2年弱で解約金もペイできそうです。それに決定的だったのがソフトバンクのemobile買収。きっと会社も変わってしまうのでしょうね。
ソフトバンクはメガソーラーなど面白い活動はしていますが、基本的に自社の不利になることは公表しない会社だと思います。巷間言われる電波品質の悪さもvodafonの買収で痛んだ財政状態を改善するために基地局などの投資を怠ったからと言われています。今回のテザリングの後出し、更にはアメリカスプリントの買収。これでまた赤字がかさむと回線品質が更に悪化することも十分予想されます。
今回お別れにはなりますがemobileには本当にお世話になりました。これからソフトバンクの子会社になっても健闘を祈ります。
にほんブログ村
デザイン・アート ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿