2012年11月18日日曜日

上尾シティマラソンを走りました

第25回 2012上尾シティマラソン
記録:ハーフマラソン 1時間41分6秒(公式記録ネット)

今シーズン最初のレースです。体ができていないのでここ数年では最低の記録となってしまいました。昨年は異常な暑さで最初の2つのレースは惨憺たる結果でしたがいずれも10月のレースでした。11月のシーズン半ばでこの出来はまさに走りこみ不足としか言えません。

今年は5月に仕事が変わり、ほとんど走る時間が作れませんでした。更には10月に再び異動でこちらも出張の連続。全く走り込みができず正直、今日のレースはキロ5分は切れないだろうと思っていました。今日は強風に悩まされましたが風が穏やかでも1~2分速かった程度でしょう。

実は10月から始まり4月のかすみがうらマラソンまで全てベストコンディションで臨めたことがありません。前半(年内から1月くらい)は調子が良くても後半(2~4月)は調子を落とすことが殆どでした。今年は少しパターンを変えて後半にベストを出せるように調整していきたいと思います。それでも青空の下おもいっきり走るのは気持ちがいいです。とにかく今年もここまでやって来ました。


受付を済ませて観客席へ。またこの場所に戻って来ました。


日差しが眩しいです。ランナーがたくさんいると嬉しくなります。


ロングスリーブを持って来ましたが日差しが強く半袖に変更。


スタートです。箱根駅伝出走校のランナーが飛び出していきます。


大集団の中でゆっくり走りながらスタートです。


へろへろになってゴールに戻って来ました。


とにかく今日は強風(今年最初の木枯らしだそうです)に悩まされました。お昼スタートの横浜国際女子マラソンでもトップのケニヤ人ランナーを除けばみんな強風で辛そうでした。


完走の記録証とTシャツをもらいました。走ったあとは風が冷たくてぶるぶるでした。


上尾は家から近く、コースもフラットで走りやすいです。来年も走るつもりです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿