2012年11月10日土曜日

Have a Nice Running !

Yosemiteに来てやりたかったこと。それはYosemite Valleyを走ることです。滞在最終日になってしまいましたが、あきれるたま(同居人)を横にランニングの格好に着替えました。出発したのはYosemite Valleyの真ん中にあるVillage Storeです。それでは行ってきます。


数週間前に届いた会社のロゴの入ったランニングシャツです。あとはいつもと同じスタイルです。


最初はValleyの中を抜ける自動車道路に沿って走ります。土曜日なので車が結構多いです。


途中から道が分かれていきます。舗装されています。サイクリングコースですね。


Valleyの中央の草原に出てきました。振り返るとHalf Domeが見えます。夢のようなコースです。


Vallleyの南側にはかわいいチャペルがあります。ここで結婚式をするカップルも多いとか。Steve Jobsもここで式を挙げたのかと思うと感慨深いです。


舗装路もなくなって草原の中の轍です。トレイルのコースですね。


トレッキングコースを歩いていたお兄さんにお願いして記念写真。


一部はデッキになっています。なんと樹脂木でした。耐久性優先ですね。


橋の上で再び記念写真。日差しがほとんど横から来るようで眩しいです。


Cathedral Rockが日差しに輝いています。もうじき夕焼けで赤みを帯びてきます。


最初は少し照れましたが、お願いするとみなさん喜んで写真をとってくれます。


谷は暗くなってきたのに空はまだ輝いています。不思議な雰囲気と時間です。


日陰になってきたところは風も冷たくなって来ました。それが気持ちいいです。


6kmくらい走ってValleyの北側に戻って来ました。これからビジターセンターに向かいます。


Yosemiteの観光や登山、トレッキングの中心のビジターセンターに到着です。


Village Storeに戻って来ました。7kmちょっとをキロ5分でのんびり道草をしながら走りました。

走ってとても印象的だったのが、途中で記念写真をお願いした初老のご夫妻の奥さんが別れ際の「Have a Nice Running !」の挨拶。やっぱり走ることは楽しいし、だからみんな走るのだと思うのです。忘れられぬ思い出になりました。またいつか走りたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿