2012年11月25日日曜日

紅葉と黄葉

お昼過ぎから庭の手入れを始めました。と言っても落ち葉を履いてい集めるだけです。30Lのビニール袋に丸々2袋の落ち葉が出てしまいました。色とりどりの葉が地面に敷き詰められているのも素敵ですが、掃き清めてすっきりした庭も清々しくていいものです。最近どちらかと言えばすっきりした余白の美しさに惹かれるようになっています。来年は何本かの樹種を間引くことになるかもしれません。


庭の奥のパーゴラに至る小径です。右にアオハダ、左にブルーベリー、奥にダンコウバイ。彩度の高い黄色の葉は庭を明るくしてくれます。やっぱり赤もポイントですね。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿