2012年11月9日金曜日

iPad mini

先週末にiPad miniが発売になりました。会社の近くのヨドバシカメラ西口本店の店頭にも並んでいます。64GBモデル以外は予約のようです。実際にさわって操作してみました。


ちょっぴり小さくて何よりもとっても軽いです。これなら電車の中で見ていても苦になりません。最近はiPadを混んだ電車なかで見ているのがだんだん苦痛になってきました。この軽さが素晴らしいです。面積比で66%ですが、線の長さの比は81%でそれほど小さくはなっていないにもかかわらず今まで感じたことのない手軽さです。

実際に操作してみるとFacebookもこのブログもよく見えます。もう少し画面の解像度が高ければいうことはありません。ひょっとすると年明け早々にディスプレイがRetina対応になり、プロセッサもA6Xを搭載した高性能バージョンが出るかもしれません。今売っているiPad miniは更に安くなってkindleやNexusの息の根を止め、高性能バージョンが今の価格帯で発売されるかも。きっと愛称は「iPad super mini」ならいいですね。「iPad mini cooper」でもいいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿