2012年1月4日水曜日

雑木たちの新芽

昨日ブログで書いたようにわが家の庭の落葉樹に新芽がたくさんついていましたので少しご紹介します。もうじき芽が出てくると思うと春はもうそこまで来ているんですね。


朝の10時半頃の猫額園(わが家の庭)です。今日は日差しがたっぷりあって気持ちがいいです。


ジューンベリーです。今年はたくさん花が咲いて実がなって欲しいです。


メグスリノキです。新芽が萌芽する様子はまさに「獰猛」です。


ダンコウバイです。親戚のクロモジは未だ寝ています。


おなじみのハナミズキです。近縁のヤマボウシとは全然違う「かたち」です。


マルバノキです。カツラのような丸い葉が可愛らしいです。


カマツカです。実が未だしっかりあるのにもう新芽が大きくなっています。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿