2012年1月13日金曜日

LED電球

朝から晴れでした。昨日よりは少し温かいような気がします。


最新の省エネ家電でわが家で最も恩恵があるのはこのLED電球だと思います。特に冬は気温が低くて蛍光灯型電球の立ち上がりが遅く薄暗い感じになりがちです。色温度が高く照度が低いと本当に情けない雰囲気です。ON/OFFを頻繁に繰り返す箇所を年末にLED電球に変えました。ほとんどの光源を蛍光灯型電球に変えたわが家では点灯時は照明は暗いのが当たり前の感じでしたが、LED電球は最初からパッと明るくなります。本当に快適です。

あまりに最初から明るいので夜トイレに行く際に廊下の照明をつけるとその強烈な明るさに目が眩んでしまいます。徐々に明るくなって欲しいと思うのは贅沢ですね。これで7.7KW、電球色の感じも自然です。素晴らしい技術ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿