2014年2月1日土曜日

別府に到着しました

別府大分毎日マラソンに出場する為に別府にやってきました。もちろん生まれて初めてです。日本有数の温泉地です。初めて目にするものばかりで楽しくなりました。


大分空港からバスで別府に向かいます。殆どが別大マラソンを走るランナーです。緊張しますね。


ホテルにチェックインした後にお昼ごはんを食べに行きました。昔ながらの食堂です。


大分名物のとり天です。鶏の天ぷら、揚げたてで美味しかったです。


昔のモダン建築と思われる温泉です。この雰囲気、いいですね。しかも未だ現役の施設であるのがすごいです。


さすが別府、随所にお湯がわいています。手をつける温泉(手湯)がありました。


選手の受付会場です。カテゴリー3もタイム順です。ほとんど最後尾ですね。


一緒に走るメンバーと記念撮影です。右の二人は2時間40分台、その隣もほぼサブスリー。レベルが違います。


受付の体育館、立派な施設です。去年の別大のレースが放映されていました。誰もが去年のレースは歴史に残る名勝負だと思っているようです。今年はどうでしょう?


ゆるキャラの別府のべっぴょんと記念撮影です。


大分は柑橘類の名産地です。名物のデコポンも現地では安いですね。


夜はホテルで明日の検討を祈念して夕食です。みなさん、楽しんで走りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿