2014年2月9日日曜日

大雪から一夜明けて今日は雪かき

昨日の大雪はすごかったですね。週末で家にいることが出来て本当に良かったです。お仕事のみなさんはお疲れ様でした。オリンピック中継を見て夜更かしをして朝外を見ると快晴で周囲は銀世界です。雪が降ると色々大変ですがこの風景は魅力的ですね。朝食後は雪かき、周りの家もみんな家族総出でやってます。


3階のベランダから見ると周囲は大雪原です。空気もきれいで気持ちいいです。


ベランダにもどっさり雪が積もっています。日当たりがいいのですぐに溶けるでしょう。


庭も北国みたいです。昨日雑木の細い枝に積もった雪を大雪の中で振り落としておいたので太い枝が折れたりしてはいないようです。


ガレージと車はえらいことになっています。この雪を全部どかすのは手間が掛かりそうです。


雪かき用の巨大なスコップと、落ち葉を集める巨大なちりとりみたいな道具を使ってたま(同居人)と一緒に1時間くらい集中して作業です。なんとか終わりました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿