2014年2月10日月曜日

iPhone6?

昨年の10月にiPhone5が出たというのに世間では既に次のiPhone、巷ではiPhone6と呼ばれていますが、この新機種の噂で持ちきりです。最近ではAppleのCEO、Tim Cookの2014年のロードマップのプレゼンテーションでで新型iPhoneの登場は否定されませんでした。実際、台湾や中国では既に部品の受注を受けた、メーカーが選ばれたというようなよりリアルな情報が飛び交っています。


これはその新製品iPhone6の完成予想図とのことです。かっちょいいです。多分すぐ買い換えると思います。スマホはパソコンと同じでとにかく使う時間が長いので新製品への出費は必要経費だと思います。


特に大きな画面は魅力的です。しかし一番右側の製品、画面サイズは5.5インチだそうですが、これはさすがに大きすぎという感じです。むやみに大きく醜い韓国製のスマホと比べるとこのコンパクトさがiPhoneの魅力だと思います。Steve JobsはiPhoneの大きさにかなりこだわりがあったそうですが、なるほど確かにと思います。どこにでも持って行くということを考えると真ん中の4.7インチが最適かもしれません。でもきっとまわりを驚かそうと思って5.5インチ買いそうな気がします。そこまでAppleに読まれていると苦笑いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿