2013年9月3日火曜日

Possibility of backyard

調査に行ったある住宅のバルコニーから連棟住宅のバックヤードを一望することが出来ました。興味深く、そして素晴らしいです。バックヤードの使い方一つにこれだけ個性が出るんですね。イギリスのロウハウス(棟割長屋)やJohn Brooksの本によくこういったデザインの事例が出てきますが実物を見るのは初めてです。


この間口と奥行きのプロポーションが実にいいですね。床の仕上げや奥の壁など色々なアイデアが垣間見えます。


一番右側の庭です。手前のレンガのステップとその向こうのグランドカバーがとても素敵です。グランドカバーは芝生でもなく、当然タマリュウでもありません。実は経験豊富なガーデンデザイナーの仕事です。小雨が降っていましたが緑が濡れてとってもいい感じ。雨が楽しくなる庭ですね。不思議なことに蚊が全然いません。ひょっとしてそういう植物を選んでいるのかな?

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿