2013年9月14日土曜日

どうやって乗るの?

この前出張に行った時に見かけた乗り物です。明らかに改造していあり、しかも普通の道路に止まっているので公道を走行できるようです。しかしどのように運転するのか見当がつきません。


元はスクーターだと思いますが、座席とその下の車体がサイドカーのように横に移動しています。どうやらエンジンと駆動輪も座席の下にあるようです。


しかしハンドルは金属製の明らかに改造して作った車体の側についています。この車両が停まっているのはどうやらハンディキャップ用のゾーンのようです。とするとこの車両を運転するのは車椅子を使用している人で、車椅子のまま後ろから車輌に運転席に相当する位置に車椅子を固定してハンドルを握ってスクーターを運転すると考えられます。

しかし・・・そうすると横の車体には誰が乗るのでしょうか?ひょっとしたらここには誰も乗らずエンジンがあることだけが重要なのかもしれません。或いは車椅子の乗り降りを介助する人がここに乗るでしょうか?だったらその人が運転すればいいのではと思ってしまいます。考えれば考えるほど謎が深まります。ぜひ運転している人に訊ねたいです。出張の定宿のホテルの近くなので運転しているシーンに遭遇するかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿