2013年9月17日火曜日

もう夏も終わりです

昨日の夜、台風が過ぎた後、一気に空気が入れ替わりました。夜は暖かくしてお休み下さいという天気予報の通り、毛布を出してきて包まりました。布団の暖かさが恋しい季節になりつつあります。今朝庭に出てみるとジューンベリーに黒いアゲハチョウが。心なしかつかれた様子です。蝶にも長い夏だったのでしょう。


今年の猛暑は生き物たちにも過酷だったに違いありません。もう卵とか生んだのかな。


疲れた蝶、ツクツクホウシ、響き渡るコオロギの音色、もう秋の風情ですね。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿