2013年9月13日金曜日

雨でも気持ちいいです

前回の出張の際に調査した住宅です。外部空間がほんとうに素敵です。ロウハウス(棟割長屋)形式の集合住宅ですが、駐車場が地下にあります。地上へのアプローチはエントランスの建物のロビーを通るので住宅の地上の入口は住人のためだけのプライベートな空間です。緑が多く歩いて気持ちがいいです。当日は雨でしたが傘をさして歩くのがきもちい空間でした。こういう空間を設計したいですね。


車が通らないので歩行者のためだけの空間です。照明も巧みに配されています。


花壇の作り方、植栽の配し方も凝っています。排水口の配慮もいいですね。


普段は子供が遊びまわっているそうです。遊具とかがなくてもわくわくする空間です。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿