2012年7月4日水曜日

薄暮の御茶ノ水

久しぶりに早い時間に退社しました。まだ仕事で残っているみなさん、申し訳ありません。できるだけ早く帰ってね。御茶ノ水駅前の丸善でしばし建築雑誌を逍遥し色々と思いにふけりました。丸ノ内線の御茶ノ水駅に向かって医科歯科大側の橋を渡っていると神田川の向こうに聖橋がライトアップされているのが見えました。


御茶ノ水駅のホームの雑踏の明かりと聖橋のコントラストが美しく対比しています。聖橋は本当にロマンチックな建築です。東京という都市の美しさを感じます。神田川に写った聖橋のアーチが見事です。皇居もそうですが東京はウォーターフロントとは別の静水面を内包しているという点で世界のどの都市とも違った趣があると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿