2012年7月1日日曜日

カヤバ珈琲

ザクロで食事をした後に夕暮れの谷中をぶらぶら歩きました。行き着いた先はカヤバ珈琲です。先日もTVで紹介されました。町家を保存しつつも現在に積極的に生かしていこうというNPO法人の取り組みの紹介でした。確かに建築としては普通といった感じで、向かいにある下町風俗資料館のほうがはるかに本格的です。立派だけど死んでしまった建築と世俗的だが生き残っている建築の違いを感じさせられました。


喫茶店の外観です。まわりは普通の建物で囲われています。


少しオレンジがかった看板の照明が印象的です。入口の扉のデザインも特徴があります。


歩き疲れた後だったのでアイスコーヒーでほっとしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿