2012年7月7日土曜日

床のデザイン

ここ数日夜遅くまでの業務が続いてブログの更新がすっかり疎かになってしまいました。それでも一日中興味のあることに囲まれているのはしあわせなことだと思います。雑務が多いのが少し気になりますが。


街を歩いているとデザインが気になることがあります。これは明治大学の新しい施設の床のデザインです。広い床面に直線が描かれています。色違いの御影石のようです。



個人的にはこういう製図板というかモニターの上で安易に引いた線が実物になるというのがあまり好きではありません。なんとういうかあまりに安直だからです。そこが明治大学らしいかも。


確かにこの線がなければただの石の舗装です。「空間」にしているのがこの線と言えるかもしれません。


個人的にはこの広場の奥のヘデラと絡んだ階段まわりのデザインが好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿