2012年7月15日日曜日

こばん 暑いです

昨日の夏祭りが開けて今日はもう完全に真夏。朝からうだるような暑さです。しかも強い南風。なんともだるい感じです。もっとだるそうなのがわが家のこばんです。涼しくてくつろげるところを一日中探して回っています。昨日からわが家はエアコンを入れ始めましたが、こばんはどうもエアコンが苦手です。ねこは一般的にスリートなので皮下脂肪が薄く断熱性に乏しい生理的構造のため外気温の変化にはとても敏感です。わが家のあちこちでのびています。


1階から2階へ上る階段は窓をつけていないので暗くて涼しくてしばしばこばんがのびています。


と思うと今度は私の小さな書斎の椅子で寝ています。


暑くて目が完全に怒っています。文句がいっぱい出てきそうです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿