2017年3月26日日曜日

臨床福祉専門学校帰国歓迎会

昨晩は理学療法士の養成校である臨床福祉専門学校の同級生が台湾からの帰国の歓迎会を開いてくれました。本当は3月の初旬に実施する予定だったのですが、急な台湾行きが決まってしまって、無理を言って日程を変更してもらいました。幹事の橋本さんに感謝感謝です。


歓迎会の場所は大泉学園駅前の居酒屋「あっけし」です。学校のあった駅前なので学生時代はさんざん飲みました。今となってはいい思い出です。


みんな病院の勤務が多いので土曜日も出勤の人ばかりです。次第にみんな集まってきて8時前には全員が揃いました。


4月から卒業10年目だそうです。みんな学生時代と全然変わっていません。


まゆちゃんも相変わらず可愛いです。ひときわ変わっていないかもしれません。


みんな元気でやりがいを持って仕事に励んでいる姿を見ると自分も頑張る気持ちにさせてもらえます。


今年は卒業10周年ということで秋には大同窓会を開催することになりました。みんなで協力して実現させましょう。


卒業10年目ということで職場が変わる人や自分で起業する人など、少しずつ人生が変わっていきます。変化の激しい業界ですから、変化を恐れずに新しい世界にどんどん飛び込んでいってもらいたいです。


みなさん、おつかれさまでした。というかみんな全然疲れてないね。このパワーこそがかけがえのない宝物です。


終電ギリギリまで飲んで急いで池袋駅まで戻ってきました。銀河鉄道999のラッピングでしょうか?正面のメーテル(!)にはびっくりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿