2017年3月19日日曜日

Bois de Flora

めずらしくフランス語のタイトルですが、近くのガーデンショップが開催する年に2回の雑貨と小物の作品展兼販売会です。最近では非常に人気があるらしく、人気の作家さんの売り場は長蛇の列になるそうです。妻も大好きで昨日は朝からずっと行っていたみたいです。私も自宅のねこを病院に連れて行った帰りに奥さんの案内で寄ってみました。


こういうおしゃれなイベントは家のそばでは無縁だと思っていたのですが、最近は東京の中心よりもこういった少し田舎の方がこういういべんとはにんきがあるようです。


元々は黒田園芸という地元の花屋さん兼生産者さんだったのですが、どんどんおしゃれになってきました。


春も間近ということで1年草がたくさん入荷しています。これからが楽しい時期ですね。


お店の中にも作家さんのコーナーがいくつもあります。この方はその中でも最も人気のあるスタンプ作家さんです。大判の消しゴムにデザインナイフで彫り込んでいくのですが信じられないくらい繊細なタッチです。


隣接した雑木林(黒田園芸)に色々なショップが出ています。


ショップに来る人、ショップにいる人、みなさんファッションや雰囲気がよく似ています。


麻や木綿などの柔らかい雰囲気です。個人的にはかなり好きです。癒やされますね。


午前中に妻がやって来てベルレッタに巻くベルトを買ったそうです。再び行った時にはもう売り切れになっていました。どれもすてきな雰囲気です。


家の近所のカフェも出店していました。次回は秋だそうです。妻のお友達がカフェや軽食のお店を出すそうです。楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿