2017年3月12日日曜日

晨運社生日聚會

昨日の晩は晨運社の3ヶ月の1回のメンバーのみなさんの誕生日パーティーでした。1,2,3月生まれの晨運社メンバーのお誕生日の御祝い、というかそういう名目での宴会とカラオケ大会です。


晨運社のパーティーはわりと地元が多いのですが、今回は少し離れた濱江市場です。濱江市場は台北の代表的な卸売市場に隣接する市民の市場です。海鮮料理のレストランがずらっと並んでいます。


今回のパーティー会場は濱江市場の横にあるビルの5階です。餐廳の名前は「一郎」です。これだけ単刀直入な名前は日本でも珍しいです。


晨運社のパーティーのお約束は必ずカラオケ設備があること。会場に入ると既にカラオケ大会が始まっていました。


隣は新鮮な食材の市場ということで最初に刺し身の舟盛りが登場です。


ビールもありますがメインはやっぱりウィスキーです。珍しく紹興酒もあります。


晨運社の会長の王さん、私の後見人ともいえる施さんと一緒に乾杯です。


みんなが次々に歌うので場の雰囲気を盛り上げるためにも一緒に歌いまくってしまいました。


珍しいアサヒガニの料理です。海のエキスが凝縮されている感じです。


今日は特に吳さんがノリノリです。何かいいことがあったのかもしれませんね。


今日は5卓ということで50人近い晨運社のメンバーの方がいらっしゃいました。次々にテーブルを回ってみなさんにご挨拶です。何度「好久不見(お久しぶりです)」と言ったかわかりません。


みなさんと一緒にたくさんたくさん記念写真を撮りました。みんなLINEですぐに共有です。


最後は1~3月がお誕生日のみなさんをケーキをバースデーソングで御祝いです。「生日快楽!(お誕生日おめでとうございます!)」

0 件のコメント:

コメントを投稿