2017年3月4日土曜日

我在我的房間裡安裝了跑步機

自宅にトレッドミルを導入しました。日本に帰任してしばらくは寒くて朝走る気に全然なれませんでした。でも何となく身体の調子が今ひとつよくありません。眠りの質もよくありませんし、何となく血圧も高めです。晨運社でのランは気候や通勤等で本当に恵まれていた環境だったことを改めて感じました。


ということで一大決心して自宅に走る環境を作ってしまいました。いろいろ調べてJohnson Health Techというメーカーのトレッドミルを購入しました。後からわかったのですがこの会社の本社は台湾の台中だそうです。つくづく台湾に縁があります。


業務用の製品をコンシューマー向けにデチューンした製品だそうですが、とにかく重くてガッチリしています。


50kg近い走行部分を妻に手伝ってもらって何とか部屋まで持ってきました。


何とか組み立てて作動できるようになりましたが、何となくおさまりが悪いです。


結局向きが悪かったみたいで90度回転させて設置することにしました。


さっそく走ってみました。風を受ける感じは無いのですが、走る感覚は十分に得られます。走っている時の何か考えているような考えていないようなあの感じも戻ってきました。1.5km走って機器の状態をチェックしてから、今度はもう少しペースを上げて5km走りました。朝晩でそれぞれ5km走れば晨運社のときと同じです。月間200kmが目標です。やはり体を動かさないとだめですね。これからが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿