2017年3月10日金曜日

中山國中晨運社早餐

今朝は雨でした。晨運社のみなさんが中山國中で走っているかどうかわかりませんが、とりあえず行ってみました。久しぶりというよりは一瞬の間にタイムスリップしたような不思議な感覚です。


やっぱり誰も走っていません。一人で傘をさしながらゆっくりとグラウンドを歩きます。昔はここを本当によく走ったことを思い出しました。


しばらくすると何人かのランナーが現れました。校舎の中を走っていた施さんと久しぶりに再会です。お元気そうで何よりです。


みなさんと雑談した後にいつものカフェVanillaに移動しました。いつもと同じ風景です。


今日は雪華さんがスープのビーフンを作ってきてくれました。肌寒い日にはピッタリの朝ごはんです。


ビーフンの他に鰆の素揚げも入っています。胡椒で味を整えます。


この味わいに接すると、ようやく台湾にいるんだなという感覚になります。


みなさんどんどんお代わりにやって決ます。私も3杯お替わりしてしまい朝からお腹いっぱいです。


台湾で暮らしていたときとほぼ同じパターンです。みなさんが暖かく迎えてくれるのが何よりも嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿