2017年3月10日金曜日

跟很好的朋友吃晩餐、非常開心

昨日は台北に午後に到着し、懇意にしている開発会社のみなさんと食事をしました。台湾に駐在していた時は本当に色々な仕事を一緒にやっていたので、久しぶりという感じがあまりありません。未だに不思議な感じです。


この餐廳は以前、一度連れてきていただきました。今日は最初に菜飯が出てきました。薄味でとても美味しいです。


この青菜の炒め物は青菜の葉が肉厚で独特の食感です。これは日本に無いですね。この炒め物をいただくと台湾にいることを実感します。


雞肉のローストです。蒸し物も多い雞肉ですが、台北は少し肌寒かったので温かい料理がありがたかったです。


この餐廳の看板料理のスープです。金華山ハムで出汁を取っています。沁み入るような美味しさで何杯もお替わりしてしまいました。


みなさん、本当に大切なお友達です。これからもよろしくお願いします


食事の後はお約束のJazzクラブへ。オーナーのご主人といつものおしゃべり。台湾の日々を思い出しますね。今日も行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿