2015年3月1日日曜日

レナード・ニモイ氏を悼む

スタートレックのスポックで有名な俳優・映画監督のレナード・ニモイ氏が無くなりました。スタートレックというアメリカが生み出した素晴らしいSF作品の中でもドラマに奥行きを与えてくれた素晴らしい俳優さんでした。ご冥福をお祈りします。


カーク船長、マッコイ医師、そして士官のスポック、その他にも機関主任のスコット、操縦士のスールー(ミスター・カトウ)など個性的なキャストが揃っていました。SF作品というよりもアメリカのドラマってこうなんだという驚きで日曜日の朝、テレビで見た記憶があります。


レナード・ニモイ氏はボストン出身なんですね。スポックのイメージが強すぎますが、普段はやっぱり耳は尖っていません。当たり前ですね。


スポックの後任には、この人がいいのでは?ベネディクト・カンバーバッチです。スタートレック・イントゥ・ダークネスでは強烈な悪役でしたが、この無表情感はスポックにこそふさわしいかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿