2015年3月5日木曜日

やっぱりは締めは小龍包ということで・・・

台北出張は今晩が最終日、初日は鵞鳥、2日目は火鍋、最後はやっぱり定番の台湾菜ということで協同している会社のそばの京鼎小館にやってきました。定番の小龍包と台湾生ビール、やっぱりこれでしょう。


いつ行っても混みすぎず、ほどほどにお客さんが入っています。この安定した感じがいいですね。小さなお子さんをベビーカーに載せた若い共働きの夫婦も何組かいます。


最初は酸辛湯、少し寒いのであったかいスープがありがたいです。


来ました!まずは海老とヘチマの小龍包。湯気がおいしさをそそります。普通の小龍包よりもちょっとぷっくりしている感じです。針生姜、醤油、黒酢に今日は少し番油(胡麻油)を加えてみました。お店の小姐のお薦めです。


定番の小龍包です。やっぱり、餡、皮、スープ、どれをとってもおいしいです。何個でもいけそうです。


海老シュウマイです。もち米なのでお腹にたまります。一人2個くらいで十分ですね。


おなかいっぱいになりました。台湾生ビールもはっきりとした味わいで美味でした。3週間後にまた台北です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. 『京県』じゃなくて『京鼎』ですよね。
    県と鼎は全く別の文字です。

    『鼎』は「かなえ」と入力すれば変換できますよ。

    返信削除
  2. いつの間にか修正されたんですね。
    ついでに他の記事の『県泰豊』も全て修正されては如何ですか?

    返信削除