2015年3月14日土曜日

横浜マラソンのウェア悩みます

明日はいよいよ横浜マラソンです。当日の最大の関心はレースコンディション、要するに天気です。数日前は曇のち雨でタフなレースを覚悟していましたが、今の時点では明日は晴れ時々曇り、気温は御膳9時で8℃、12時で11℃です。風も弱い北風から徐々に東風。これだけ見れば絶好のレースコンディションと言えそうです。


こうなると当日のウェアを迷ってしまいます。基本はこれで行くつもりです。ロングスリーブで会社のロゴが入ったお気に入りのウェアです。実はロゴが上腕部に入るデザインではなくてこれはいわば没モデルなのですが、個人的にはこのデザインが好きでずっと愛用しています。袖部が適度にスリムなのがいいです。ブカブカのは違和感があり、アンダーアーマーのようなピッタリ型はコンプレッションがきつくて苦手です。


3月、4月のレースは寒暖の変化が大きいのでいつも気を使います。もしも少し寒く感じるようならば大会のオフィシャルTしゃつを上に重ね着するつもりです。


沿道で見かけたらお声掛けいただければとても嬉しいです。今日はカーボローディングでカレー2皿食べました。お腹苦しいです。明日は早いので早めに寝ます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿