2015年3月12日木曜日

横浜マラソンのコースを確認します

いよいよ横浜マラソンが近づいてきました。勝田マラソンに続いてまじめに走るレースなのでのコースをチェックすることにしました。


一番チェックするのはもちろん高低差です。今回は高速道路(自動車専用道)を走るようですね。舗装がやや硬いのかもしれませんね。路面が硬いとよく云われる別大でも個人的にはあまり苦にならなかったです。

高速道路の入口と出口の高低差はかなりありそうです。さらに高速道路の走行中もかなりアップダウンがあります。これが20~30kmあたりにあるのがきついですが、もっと後半だったらずっとタフでしたね。個人的には前半をかなり抑えたいので余力を残して高速道路に入りたいですね。ここでの落ち込みをどのくらいで抑えるかで記録が決まりそうです。楽しみになってきました。後は天候だけ。雨はできるだけ午後の遅い時間まで降らないで欲しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿