2015年3月3日火曜日

阿城鵝肉で食べました

台北主張初日の夜はやっぱり台湾料理でおなかの中を台湾モードにしておきましょうということで、台湾の鵞鳥料理のお店に行きました。一緒に仕事をしている現地の企業の人もすぐにわかるお店のようでどうやら人気のお店のようなのですね。


半分屋外のような開放的なお店ですが、よく見ると内装もきれいです。最近リニューアル?


お店の入り口ではガチョウの肉を音を立てて刻んでいます。すごい迫力です。


メインの鵝肉が出てくるまで、ソーセージや野菜をつまみながら待ちます。筍の煮物がおいしかったです。台湾で筍と言えばおなじみの茹でてマヨネーズですが、ここは味付けも日本的でした。


メインの鵝肉です。程よい歯ごたえといい感じの茹で加減、しょうがもアクセントで很好吃です。


久しぶりの出張です。おつかれさまでした。明日もよろしくお願いします。


ビールがどんどん進んでしまって鵝肉をもう一皿注文してしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿