2015年3月23日月曜日

台北に着たらやっぱりこれですね。京鼎小館で食べました。

今日から台北に出張です。先週の台北は30℃を優に超える夏の陽気だったそうですが、今日からは雨で一転して冬に逆戻りした感じです。雨と入ってもかなり力強い降り方で、やはり日本とは違います。台北はこの時期の雨が年間を通じての貯水池の水となりますが、今年は雨が少なく水不足と言われています。個人的には移動が煩わしいですが、台北のみなさんの生活を考えると雨はありがたいですね。ということで初日の晩はいつもの京鼎小館です。


定番の炒飯、空心菜を頼みます。ビールは現地の人がシパーティエンと言っていましたが、その通りの18daysです。普通の台湾ビールよりも味がはっきりしていて日本のビールに近いかも。


ウーロン茶小龍包です。何で緑色なの?と訊ねたところお茶の葉のグリーンなのだそうです。


切り干し大根のオムレツ。これもついつい注文してしまいます。



小姐!と呼んでiPhone見せるとすぐに写真撮ってくれます。もう何度も来ているので覚えられてし
まったのかもしれません。


定番の小龍包です。これをはふはふ言いながら食べると台湾に来た実感が沸いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿