2014年7月30日水曜日

霧島に行ってUさんにお会いしました

天草トライアスロンの翌日、レンタカーで熊本に一旦戻ってそこから九州自動車道で霧島を目指しました。Uさんに会いに行くためです。Uさんはエクステリアの業界で一緒に仕事をさせていただきました。その後エクステリアの業界から農業に転身され、日々たくましくお仕事をされています。サラリーマンの仕事をやめて農業の世界に飛び込むというのは新聞やTVなどでは紹介されますが、実際に一緒に仕事をした方がそういった新しい世界に飛び込むというのはその苦労を心配せずにはいられませんが、一方で眩しさいや素晴らしさを感じます。


Uさんの働いている農園は霧島の山々の麓です。暑いのですが静かで風が心地いいいです。


真っ黒で逞しくなったUさんに会えて感激です。さっそく農園を案内していただきました。ブルーベリーですがこんなにたわわに実るなんて初めて知りました。


スイカも栽培されているそうです。栽培しているところを見るのは初めてです。


まだまだ小さい赤ちゃんスイカがあちこちにできています。かわいいです。


おみやげに大きなスイカをいただきました。たぶん10kg以上あります。家に帰ってさっそく冷やして食べました。すごく美味しかったです。ありがとうございました。


ご自身の農園が早く軌道に乗ってお仕事がうまくいきますように願って記念撮影です。この後、鹿児島市内や桜島への行き方を色々教えていただきました。お仕事中に大変失礼いたしました。本当にありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿