2014年7月5日土曜日

泳ぎました

先日の館山わかしおトライアスロンでのスイムの過酷な体験からスイムの練習を痛感しています。今日も病院の研修を終えてからさいたま市記念総合体育館に泳ぎに行きました。


さいたま市記念総合体育館は1回の入場で2時間泳げます。そうは言ってもプールは50分の遊泳時間の後に10分間の休憩があり、きょうは最初の50分の遊泳時間で1,600m、10分間の休憩を挟んで次の遊泳時間で1,000m泳ぎました。

右側通行で泳ぐので疲れてくると腕の振りが不安定になって右手をしばしばコースロープにぶつけますので示指の基節骨のあたりが痛いです。ハイエルボーで入水させるので手掌の角度がだいたい同じになるからです。

それと25mのコースをすっと泳いでいると何m泳いだのかわからなくなってきます。今が1,300mだったのか1,350mだったのか朦朧としてくると全然わかりません。みなさんどうしてるんでしょうね。

目標は50mの遊泳時間で2,000m泳ぐこと。それと1回の練習で3,000m泳ぐこと。ストロングマンの3,000mは泳げるようにならないと。とりあえず1,500mはなんとなく行けそうな気になってきました。


さいたま市記念総合体育館のアトリウム。泳ぎ終わってここを歩いているときはもうふらふらです。本当はこのあと自転車なんですよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿