2014年7月18日金曜日

またまた走って食べました

水曜日の朝もホテル近くの中山國民中学校で晨運社のみなさんとランニングでした。台北は6時前でも気温が既に29℃、走っている間に気温がぐんぐん上がって7時過ぎには気温は32℃です。


雲一つ無い南国の朝の青空です。早朝なので日陰はまだ涼しいのが救いです。風もあって気持ちいです。


水曜日だったので晨運社指定の黄色いポロシャツで走ります。でも朝びっしょりなので走り終わるとみなさんすぐに着替えてしまいます。


走り終わった後は近くのカフェで朝食会です。晨運社メンバーの雪華さんが手作りで太麺のビーフンを作ってきてくれました。メンバーの分なので寸胴一杯です。


やさしい味で走り終わった後の身体に沁み込んでゆくようです。こういう食事はホテルでは味わえませんね。台湾の家庭の味です。


フルーツは愛文マンゴーではなくて、新種の香水マンゴーです。熟していても果実は黄色で赤い愛文マンゴーとは違った感じです。さっぱりしていて美味しいです。


晨運社メンバーのしゅうさんがご自宅の屋上庭園で採れたぶどうも持ってきてくれました。ちょっとすっぱかったけど美味しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿