2014年7月14日月曜日

小龍包食べました

今日から台湾出張。殆ど台北に滞在します。飛行機を降りた瞬間から暑さに圧倒されます。お昼から早速打ち合わせを2件。あまりの暑さに体力をあまり消耗しないようにタクシーで回ります。晩御飯は成り行きからお約束の県泰豊の新義店(本店)です。


現地で打ち合わせを行った建築家の先生が先に来て順番を取ってくれました。日本人がすごく多いです。推定占有率60%くらいです。


やっぱりこれを食べないと台湾に来た気がしません。県泰豊の小龍包です。上品な味わいです。いくらでも食べられますね。


今回は重要な会議も多く、しかもこの猛暑ですので、おなかの安全を考えて夜市系は避けてレストラン中心になりそうです。また太りそうな予感がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿