2014年7月23日水曜日

台湾のお客様と新宿で食べました&飲みました

台湾からのお客様を迎えての合同調査の2日目、朝一番で箱根に行ってから新宿に戻り夕方まで会社の会議室で打ち合わせ。色々な部分の問題点が共有することができました。今回は誰も通訳がいないので一日英語を話していた感じです。


夜は昨日とは変わって典型的な日本のサラリーマンが行く居酒屋に行きました。新宿で働いているみなさんはもうどこだかお分かりかと思いますが、この舟盛りは外国の方にはとっても評判がいいんです。お二人共に食べる前に写真撮りまくりでした。


台湾ではわさびはあまり辛くないのでどっさりのわさびをお醤油と混ぜたドロドロの不思議な液体にしてお刺身を食べるのですが、お刺身にわさびを少しだけ載せてお醤油もちょっぴり付けていただくというお刺身の正式な食べ方をお話しました。台湾にはいいわさびがないのがとても残念ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿