2014年7月17日木曜日

北京烤鴨を食べました

出張最終日の夜は台湾の思い出ということで北京ダックを食べに行きました。中国語の先生に教えていただいたレストランです。日本人は殆どおらず、地元の方々が北京ダックを楽しむ隠れ家的なレストランだそうです。


前菜を頼んで待つことしばし、やってきました黄金色のアヒルさんです。首がリアルですね。


シェフが目の前で切り分けてくれます。それを隣のお姉さんがすぐに包んでくれます。


ひとつは皮だけ、もうひとつは皮と肉で味わいの違いを楽しめます。



海鮮鍋もいただきました。スープがおいしかったです。香菜をたくさん入れていただきました。


明日は午前中が最後の打ち合わせ、午後のJALで帰ります。東京は涼しいのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿