2014年7月4日金曜日

埼京線の吊り革

最近気になっているのが埼京線の新型車両の吊り革です。新型車両は昨年登場したのでもう新型とはいえないかもしれません。最近では旧型車両はほとんどお目にかからなくなってしまいました。新型車両は大きなモニターがドアの上にあり、座席も座りやすくてなかなかいい設計だと思います。


ただとても困ることがあります。自分の身長では通常の座席の前にある吊り革がちょうど耳の高さになってしまうことです。毎日使用しているBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンは耳をすっぽり覆うタイプなので隣の人が不用意に吊り革の手を離したりするともろにヘッドホンを直撃します。突然の巨大な衝撃音、しかもラッシュの時は一度や二度ではありません。iPhoneとBoseのヘッドホンの組み合わせは中国語の勉強、音楽、Youtube、映画と本当によく使います。しかも埼京線はラッシュではおそらく日本のトップクラス。板橋から新宿までは毎朝身動きができません。この吊り革、本当に何とかしてもらいたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿