2014年7月14日月曜日

マンゴーかき氷食べました

小龍包を食べておなかいっぱいになった後は夏の台湾の風物詩、マンゴーかき氷です。県泰豊に近い永康街は台湾だけではなく旅行者の若者が集まるストリートとして有名で、かき氷屋さんもたくさんあります。


有名なアイスモンスターと因縁浅からぬお店です。それでもたくさんの人が入っています。


長い行列ができています。日本人占有率はここも60%くらいの推測です。お隣は韓国の人でした。


私はマンゴーを含むフルーツかき氷、友人と同僚はマンゴースムージーを頼みました。かき氷巨大です。アイスモンスターの経験からこの大きさのかき氷で具が1種類では飽きてしまうのでフルーツで3種類のフルーツを頼んだのですが、キウィが品切れでマンゴー&ストロベリーかき氷となりました。マンゴーは美味しかったです。マンゴーだけでもよかったかも。個人的にはやはり冰讃が一番美味しいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿