2014年7月6日日曜日

自転車で走りました

今日は夕方からトライアスロンの練習ということで自転車で40km走りました。いつもの彩湖です。往復で20km、彩湖周回4周で20km、合計40kmでした。バイクとランでは同負荷でのバイクの距離は自転車の4~5倍のイメージですが、今日はラン10kmよりは疲れました。まだ自転車に慣れていないせいだと思います。ランにもいい刺激になったと思います。オリンピックディスタンスでランは10kmなので来週の台湾出張の際に毎朝ガンガン走って調整しようと思います。


いつもの給水地点です。昼間は晴れてましたが夕方になって雲が増えてきました。


今日は研修先の病院の理学療法士の先生が貸してくれたピナレロです。ピナレロおなじみの波打つフロントフォークとリアフォークがかっちょいいです。初めてビンディングペダルで走りました。走り始める前に自宅の近くの車があまり来ない広い道でシューズの装着と離脱を繰り返し練習しましたが、来る途中で1回立ちこけしました。うまく身体を支えて転倒したので右肘をほんの少し擦りむいただけで済みました。突発的な状況への対応はまだまだ不安です。


6時を過ぎると急に人が少なくなります。それまでは小さいお子さんが多く、この辺りはほとんど時速10kmくらいです。小さいお子さんは視野が狭いので特に注意します。


彩湖の周回コースでねこがコースに寝そべっているのを何度も見ました。ひょっとして自転車にはねられて大怪我を負っているのかと思って自転車を降りて近づいてみるとどうものんびり寝ていたようでした。ご飯を上げる人がいるようで人間をあまり怖がりません。でもコースで寝そべっていると危ないよ。

走り終わった後は膝がだるかったです。オリンピックディタンスの距離を走ったわけですが。この後10km走れるかといえば、多分大丈夫でしょう。ただしキロ5分は切れないような・・・。キロ6分くらいかもしれません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿