2014年7月6日日曜日

ブラックベリーを収穫しました

今朝起きて庭の果樹たちを観察してみるとブラックベリーの幾つかがちょうどよく熟してきましたので今年最初の収穫を行いました。


いくつかの実はまだ赤く、熟してきた実は艶やかな黒になります。実は赤い実がここまで黒くなるにはかなりの時間がかかります。


今日は6粒収穫出来ました。粒というにはかなり大きいです。親指の先くらいでしょうか。冷やして夜食べるつもりです。後どれだけ収穫できるかな?

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿