2013年5月26日日曜日

アガパンサスの蕾

庭の手入れをしている時にふと見てみるとアガパンサスの株から蕾が出てきています。これはこのままいけば多分花が咲くんですね。とっても楽しみです。アガパンサスは2年くらい前に結構な大株を植えたのですが全然花が咲きませんでした。アガパンサスは半日陰でも育つとありましたが、半日陰の感じがよくわからず、日当たりがあまり良いとはいえない場所に植えました。

確かに枯れませんでしたが全然花が咲きません。分厚い葉っぱの雑草と化している感じでした。昨年思い切って庭で一番日当たりがいい場所に植え替えました。するとこの通り元気な蕾が。


やっぱり日当たりって大切ですね。今更ながら勉強しました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿