2013年5月10日金曜日

技巧へのあこがれ

GIZMODOというサイトを時々見ます。時々びっくりするような記事が出ているのですが、この記事には本当にびっくりしました。


どう見ても写真としか思えません。写真でもこんな感じに撮るのは至難の業です。


何と手描きなのです。しかも鉛筆。描いたアーティストは超是的な技巧の持ち主です。描いているシーンでわかるように全体を描いてから全体の密度を上げていくのではなく、印刷のように完成された絵を連続して描いていきます。こういう描き方の芸術家いますよね。

自分では出来ないと思っていてもこういう技巧に憧れてしまいます。一生懸命練習すればできるのかな?などと愚かにも思ってしまいます。ブリコラージュとはちょっと違いますが、技巧への情熱をかきたててくれます。鉛筆デッサンやろうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿