2013年5月12日日曜日

ブラックベリー

ブラックベリーの花も咲き始めました。昨日は午後から今朝までずっと雨。今は雲が切れて強い日差しが差し込んでいます。ブラックベリーの白い花びらが光に透き通って見えます。


去年は新しい株が出てきたがうれしくてどんどん伸びるにまかせていったら2mを超える高さになってしまいました。摘心をするのだったと気がついた時には後の祭りで元気の良い枝がみんな上になってしまいました。今年も別の新しい株が出てきたので高さを調整したいと思います。蕾もたくさんついています。今年は豊作かな。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿